2015.06.30実績紹介

「人を良くする」と書いて「食」と読む

みなさん、こんにちは!トリニティSPの林 涼一です。 6月27(土)、6/28(日)の2日間、天神西通りにあるドコモラウンジで、セミナーが開催され、弊社も運営に携わらせて頂きました。
今回のセミナーは管理栄養士の永本博子先生を講師に迎え、ドコモの新サービス「dグルメ」やこれからの季節にピッタリなレシピの実演を交えながら紹介し、年齢問わず、多くの女性が興味を持つ「食」がテーマでした。
dグルメ紹介写真
まずはドコモラウンジのスタッフさんより、ドコモの新サービス「dグルメ」の紹介から始まったのですが、、、その前にみなさま、「dグルメ」ご存知ですか? 僕から少し紹介させて下さい!
料理教室No.1サイト「ABC cooking studio」 レシピ数No.1サイト「クックパッド」 レストランサイトNo.1「食べログ」 3つのNo.1サービスセットが月額たったの400円で利用できちゃうのが「dグルメ」なんです!! なんと、サービス開始の5月28日からたった1ヶ月で契約数が22万件を超えたそうですよ。 初回31日間は無料ですので、是非、一度試されることをお勧めします☆
続いて、永本先生より「dグルメ」の中の「クックパッド」を利用しレシピを紹介してもらいました。
調理実演写真
あっと言う間にベジタブルスムージー、クランベリーヨーグルトの2品が完成☆ いやー、どちらともほんとに美味しそう、これで美容や健康によく、何よりダイエットまでできるなんて、ほんとに素晴らしい!! 途中、永本先生へ、参加者の皆さんから食材選びのポイントや調理のコツなどの質問が飛び交い、終始賑わいをみせていました。 そして最後に、永本先生より、「人を良くすると書いて食と読みます」と素敵な言葉を頂き、セミナーは終了しました。 ほんとにそうですよね、体に良いものを食べれば健康になり、美味しいものを食べれば、幸せな気持ちになり、心も体も満たされますよね。 私たちの体は日々の食事できていますから、食にこだわることはとても大切ですね。 今回のセミナーで改めて、僕自身の食生活も見直さなくてはと思いました。
今回のセミナー以外にもドコモラウンジ福岡では、定期的に無料で参加できる色々なセミナーを実施しております。是非一度、ドコモラウンジのHP、facebookでチエックされてみてはいかがでしょうか?