2015.05.15実績紹介

驚きの最新技術!2015スマホ最新事情

みなさんこんにちは。トリニティSP営業の中野です。 5月13日(水)、天神西通りにあるドコモラウンジ福岡にて、「NTTドコモ2015夏 新商品・新サービス発表会」が行われ、弊社もその運営に携わらせて頂きました。 プレス関係者の方々も多数集まり、緊張感漂う中スタートしましたが、モデルでタレントの中上真亜子さんによる軽快なMCと、支社長をはじめご担当者の方々が会場を大いに盛り上げ、無事に終了することが出来ました。
驚きの最新技術を少しだけご紹介します☆ ●進化を遂げた通信速度 今回発表された新商品のラインナップは全部で12機種あり、その中で「PREMIUM4G」に対応しているものが5機種あるんですね。 …と、その前に、「PREMIUM4Gって何?」という方の為にお教えします。 「PREMIUM4G」とは、通信速度が従来の112.5Mbpsから225Mbpsへと倍速にスピードアップしたんです!つまりは、今まで以上に動画や音楽が更に快適に楽しめることが出来るようになったそうです。ちなみにこの通信速度はこれからもどんどん早くなっていくそうですよ!スゴイ!
●「世界初」最新技術 次にお伝えしたいのが、世界で初めてドコモスマートフォン「ARROWS NX F-04G」に搭載された「虹彩認証」です。 …ここでもまた「?」ですね。「虹彩」←なんて読むんだろう?? 正解は「こうさい」です! 「虹彩」とは、ひとの目の黒目部分の外側に環状となっている部分のことをそう呼ぶのだそうです。 「虹彩」は一人ひとりパターンが違うので、この「虹彩」の模様を、指紋のように個人ごとに識別情報としてとらえるのが「虹彩認証」なんだそうです。 「虹彩」をこの機種に登録しておけば、目をカメラでスキャンするだけでロックが解除出来たり、ショッピングする時などでパスワードなどを手入力する手間が省けるんです! はぁ~。…何だかもう、SF映画で出てくるような道具って感じですよね。
数年前までは未来の世界の話だと思っていたことが、次々に実現されて「商品」として販売されるようになってきています。 これからも更にその技術が進んで、今まで考えた事も無かった様なアイデアで驚かされたり、 私たちの生活をもっと楽しくしてくれる商品が発売されるんじゃないか?なんてワクワクしながら想像してしまいますよね?
今日ご紹介したお話以外にも、ドコモラウンジ福岡では、最新機種や色々なサービスの情報を発信しているので、気になる方はお店に行ってチェックしてみてはいかがでしょうか? 新しい何かが見つかるかもしれませんよ。 150513_新商品