2015.08.30実績紹介

暑い夏!南国からのプレゼント!

みなさん、こんにちは!トリニティ SPの平岡です。 8月28日(金)に福岡天神のライオン広場のイベントスペースにて「セイカの南国白くま号 記念撮影/アイスサンプリング」のゲリライベントが開催され弊社も運営に携わらせて頂きました。
セイカ01
当日はとても暑くライオン広場で15時にアイスサンプリングを開始。 ゲリライベントにも関わらずたくさんの方が並ばれ嬉しそうに笑顔で受け取って下さり、なんと15分で192個を配り終えました! 配り終えた後は美味しそうに食べる親子、サラリーマン、学生さんの姿がライオン広場でいっぱいになりました。
セイカ03
今回ライオン広場で配られたのは、あのセイカ食品の「元祖鹿児島 南国白くま」です! 白くまは「氷白熊」とも呼ばれ、鹿児島市の綿屋がかき氷を販売していて新メニューとして氷白熊を作ったのが発祥とされています。当時はフルーツなどの飾りはなく、今でいうミルク(練乳)かけのかき氷だったそうです。 鹿児島では人気の名物となりセイカ食品から「元祖南国 白くま」が販売。 細かく削りだされたかき氷に甘い練乳をたっぷりかけて酸味のあるフルーツといっしょに食べることにより美味しく頂けます。 コンビニやスーパーなどに置いてありますので「元祖南国 白くま」を見つけたらぜひ一度食べてみてください!きっと幸せな気持ちになれると思います!
セイカ04