2016.02.16実績紹介

2016年4月、おうちも「電力自由化」!

突然ですが…。
ついに今年の4月より一般家庭への「電力自由化」がはじまります。最近、テレビや新聞でもよく見るようになった、「電力自由化」。どうやら、電気を買う会社を選べるようになるらしい…。
ということで、今回は鹿児島の電力小売事業者「ナンワエナジー」さんのプロモーションに携わらせて頂いた中で知った事を少しだけお話ししたいと思います。

□そもそも「電力自由化」とはナニ?
 文頭でも書きましたが、「みんなが電気を買う会社を自由に選べるようになること」です。 これまでは地域の決められた電力会社からしか電気を供給してもらえませんでしたが、そこに新しい会社が参入することで、電気を供給してもらう会社を自由に選べるようになります。この新たに参入した会社を新電力と言うそうです。 正直あまり気にしていませんでしたが、電気をたくさん使うビル、工場、学校、商業施設など過去段階的に自由化になっていたそうです…。 そして今年の4月ついに一般家庭も…というのが今の状況です。

□新電力に変えるメリットは?
 まずは、低料金。そして選べる料金プラン。新電力に切り替えるにあたって、おうちの電気メーターがスマートメーターに変わるそうです。スマートメーターに変わる事によって電気の使用量を可視化する事ができ、これにより「最適な料金プラン」を事業者から提案してくれたりするそうです。そもそも低料金な上、ライフスタイルにあった料金プランを選べるということで、電気代の節約が期待できます。

他にも色々あるようなので、詳しくはナンワエナジーのホームページをのぞいてみてください。

★ナンワエナジーのホームページ
愛と、電力。ナンワエナジー

ということで…。
今回、トリニティチームはナンワエナジーさんのプロモーションの一環で、鹿児島の「イオン鹿児島鴨池店」でPRイベントをさせて頂きました。

実施内容の立案、会場の選定・渉外調整、スタッフの手配・研修、ツールのデザイン・製作、本番の運営などイベントを行うにあたっての基本事項から、実際に参加頂いたお客様へのアプローチ・接客を行うための手法・トーク内容の開発や次回展開に向けての改善・修正案のまとめなど弊社が得意とする内容も組み込んだイベントでした。

イベントにご参加頂いたお客様をはじめ、店舗様、スタッフの皆様、ご協力頂き誠にありがとうございました。


<スタッフのみんな> スタッフ

<ナンワエナジーのキャラクター「えらブー」と何か作業している人> えらブー

≪番外編≫
今回のイベントはあの「記録的大雪」の日にも実施されてました。

<雪の中の「えらブー」ラッピング電車> IMG_1710 <鹿児島→福岡への帰り道①天気は良好!出発直後の鹿児島県> IMG_1766 <鹿児島→福岡への帰り道②不安しかない…出発20分後の鹿児島県> IMG_1765-2 <鹿児島→福岡への帰り道③まだ鹿児島県> IMG_1768 <鹿児島→福岡への帰り道④大荒れの海。まだまだ鹿児島県> IMG_1769 記録的大雪の翌日夕方4時ごろに鹿児島を出発し、国道3号線を北上! 途中、八代から広川までは高速に乗れましたが、結果帰宅したのが翌日の朝5時でした…。 なかなか貴重な体験でした。